G-JDRHYCQL9Z

デルタアメックスゴールドカードを解約しました。

クレカ

デルタアメックスゴールドカードを解約した事情と今まで持っていたデルタマイルがどうなるかというのが、今回の話題です。

スポンサーリンク

解約を余儀なくされた事情

デルタアメックスゴールドカードを解約しました。このゴールドカードを解約したのは、このカードは持っているだけでゴールドメダリオンのステータスがもらえていたのに事情が変わったからです。

その事情とは、このゴールドメダリオンのステータスを維持するためには、年間150万円以上の利用を必要とするプログラム改正のためであり、とても年間150万円以上の利用は見込めないからです。

なお、今までブランドとしてのアメックスカードは今まで2枚持っていたので、あと1枚はまだ持っておりますが、これでクレジットカードについての整理はひとまず終わったことになります。

デルタマイルは消滅しません

ところで、このデルタアメックスゴールドカードには、その名の通りデルタマイルがセットになっておりました。解約にあたって、一番心配したのが、このマイルがどうなるかでした。

解約を考えた時、デルタマイルを13万マイルも持っていたからですが、解約したとしても、このデルタマイルが消滅することはないということでしたので安心しました。

消滅しないという情報は、ネットでも確認していました。でも、1番の確証は、カードを解約してから数ヶ月経過していますが、デルタマイルがそのまま残っていることです。

デルタマイルには期限がありません

13万マイルあれば、エコノミークラスではありますが、ヨーロッパやアメリカ往復の航空券に交換できます。それに、デルタマイルについては、ANAマイルと違って、期限がありません。

近場というかアジアを2回ということもあるかもしれませんが、2021年はダメでも、2022年か2023年にはこのデルタマイルを航空券に交換して、海外旅行を実現したいと考えています。

今回は、デルタマイルは、クレジットカードを解約しても、マイルまで解約されてしまうことはないということと、ANAマイルみたいに3年というような期限がなく、無期限であるという話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました