G-JDRHYCQL9Z

2022-12

旅行

2022年11月、久しぶりの海外旅行、ホー・チ・ミンに行ってきました(その5、観光編)

今回は、2022年11月、ホー・チ・ミンに行ってきた時の観光編です。久しぶりということもありますが、今考えると当初予定していたことなどがあまりできていなかったことなどの反省することは多々あります。準備不足が原因かもしてませんが、で...
旅行

2022年11月、久しぶりの海外旅行、ホー・チ・ミンに行ってきました(その4、英語編)

海外旅行に行くときに言葉はどうしているのという質問をよく受けます。今回も、ベトナム語は全く分かりませんので、「単語+please」に近い状態の英語でなんとかなりました。英語については、多少は勉強してはおりますが、中々身についてなか...
ガジェット

2022年11月、久しぶりの海外旅行、ホー・チ・ミンに行ってきました(その3、充電器編)

海外旅行に行ったときに、iPhoneなどを充電するとき、困るのは日本と差し込み口と電圧が違うことです。今回は、私がホー・チ・ミンに持っていった充電器などについての話です。参考にしていただければ幸いです。 海外旅行に持...
ガジェット

2022年11月、久しぶりの海外旅行、ホー・チ・ミンに行ってきました(その2、通話・通信編)

海外旅行に行ったとき、日本との連絡もさることながら、今回のように1人で、街中を観光するとき、以前は、紙の地図を持ちながら、街中の観光していたのですが、今はスマートフォンで、グーグル先生に頼ることになります。今回は、私がそのホーチミンに持っ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました