G-JDRHYCQL9Z

iPadとiPhoneの使い方に変化がありました

ガジェット

ネットバンキングで大きな変化がありました。今までネットバンキングについては、iPadでは使えて、iPhoneで使えなかったのですが、最近は、iPhoneで使えるようになったからです。今回は、その話です。

スポンサーリンク

iPadとiPhoneの使い方の3つの違い

私が感じているiPadとiPhoneの違いについて大体次の3つあります。

  • 大きさ、サイズ
  • Apple Pencil
  • ネットバンキング

1番目の大きさについてはどうしょうもないことですが、2番目のApple Pencilが使えるかどうかについても現在、iPhoneに対応するという話は聞きません。

しかしながら、最近、3番目のネットバンキングの件で大きな変化がありました。今までiPadでは使えて、iPhoneで使えなかったことでの変化です。

ネットバンキングについては、個人向けと法人向けがあります。個人向けについては、iPhoneでも使えていたのですが、法人向けでは使えませんでした。

ネットバンキングがiPhoneでも可に

ところが、今回はiPhoneでも法人向けでも使えるようになっています。いつかは修正されるかもしれませんが、使えるようになるには、ある工夫が必要です。

私が、iPadを必要として手放せないのはApple Pencilが使えるというのもあったのですが、ネットバンキングが使えるというのもあったのです。

iPhoneだけでネットバンキングができるのであれば、私におけるiPadの活用範囲が狭まることになり、iPadを使う場面が少なくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました