G-JDRHYCQL9Z

2回目のワクチン接種を行いました

つぶやき

2回目のワクチンを接種しましたので、その報告と接種後の副反応等について投稿しました。特に、ひどい副反応もなかったので、今は、一安心しているところです。

スポンサーリンク

2回目は、スムーズにいきました

第2回目の日は雨でしたが、1回目と同じ電車に乗って、接種予定時間の35分ぐらいに着いた。スタッフの方も、接種される私たちも結構慣れてきたようで、スムーズにいった。

また、2回目のワクチン接種の時がよく副反応があるとうことで、結構みんなから色々脅かされもしたし、また心配もされた。事務所スタッフの方から市販の解熱剤もいただいた。

ワクチン接種は、予定の10分ぐらい早目に終わった。そこで、ワクチンを打ってくれた人に副反応について聞いてみたところ、明日ぐらいまでは、ゆっくりしてくださいとのことでした。

ひどい副反応は、なかったです

大雨の影響で電車が大幅に遅れているのでバスで帰ることにし、ワクチン接種担当者の助言もあって、予定通り、土曜日に予定していた研修や打ち合わせについても休むことにしました。

ワクチンは、左手に打ったのですが打ったところを触ると痛みを感じるのと若干の倦怠感があった程度で、巷で言われていた高熱については、なかったのでちょっと安心しました。

あと少したてば、もっと安心します。今後は、完璧100%ではないにしても、これで、安心して仕事をはじめ、いろんなことにチャレンジできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました