G-JDRHYCQL9Z

今度は、プランターでブロッコリーを育てることにしました

つぶやき

今年、趣味として家庭菜園を始めることにしました。家庭菜園といっても、プランターでのものですが、趣味の一つとすることにしました。今回、ミニトマトに続く第2弾は、ブロッコリーにしました。今後の生育記録も追記してゆく予定です。

スポンサーリンク

プランターで野菜を育てる趣味を始めました

季節ごとにプランターで1種類か2種類の野菜を育てることにしました。なぜ、このような心境になったかといえば、たまたまYouTubeを見てやってみようと思い立ちました。

第1回目は、5月に植えたミニトマトとシソで試してみました。すると、シソは全くダメで、ミニトマトは2本のうち、1本はなんとか実をつけ、食することができました。

次は、ブロッコリーにすることにしました

2回目は、ブロッコリーにすることにし、8月中旬に苗を買ってきました。うまく育てば、秋から冬にかけて食することができるという目論見です。

どのような野菜を育てるかの私の基準は、今のところ次の3つです。

  • あまり手がかからないこと
  • 好きな野菜であること
  • プランターで育てられること

生育状況について、節目節目でお知らせします

苗を植えた翌日(2021.08.14)

1週間後の成長(2021.08.21)

大夫大きくなりました。このまま順調に育ってくれれば。。。(2021.09.02)

植えてから約1ヶ月がたちました(2021.09.11)

そろそろと期待しているのですが、なかなか芽が出てきません。何か不足しているのでしょうか。。。

<2021.10.10 追記>

苗を植えてから、2か月ぐらいなのに、なかなか花蕾ができません。もう少し待つことにしますが、どこかミスを犯したのでしょうか、それとも。。。

<2021.10.21 追記>

コメント

タイトルとURLをコピーしました