G-JDRHYCQL9Z

トマトの苗を買い、育ててみました

つぶやき

YouTubeを見ていたら、夏野菜で簡単に育てることができるものについての動画を偶然見ましたので、実際にチャレンジしてみました。今回は、その結果報告です。

スポンサーリンク

トマトと紫蘇に挑戦してみました

2021年のゴールデンウイーク中にYouTubeを見ていたら、夏野菜で簡単に育てることができるものについての動画を偶然見ました。その中で、簡単に育てることのできるものとして、トマトとシソが紹介されていました。

そこで、早速今年からこの2つにチャレンジしてみようと考えて、シソは都城市の実家から、トマトの苗は近くのホームセンターで買いました。なお、苗と一緒にプランター、土も買って植えました。

最初は順調に育っているように見えたのですが、やはり肥料や日当たりのことをきちんと考えてしないといけなかったようで、シソは完全にだめになってしまい、トマトについては萎れてきました。

トマトはなんとか収穫できました

しかしながら、枯れることなく現在20個ぐらいの実をつけていて、何個か、もいで食べてみたところ、結構美味しかったです。もっと数多く実をつければいいとも思うのだが、最初のことなので、こころあたりで良しとしたい。

今度は、秋野菜や冬野菜であまり手がかからないものを調べて、また挑戦して見たいと考えています。ちょっとした楽しみになりましたので、今後も時々経過なども含め、投稿してゆきたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました