Tポイントがつくクレジットカードはどれかというのを色々試してみたところ、ANAカードを使えばTポイントよりずっと効率の良いANAマイルが獲得できるということがわかりました。今回はその話です。
Tポイントがつくものとつかないクレジットカードがありました
ENEOSのガソリンスタンドで、クレジットカードで支払う場合
- クレジットカードを使うことによってカードポイントが貯まる
- クレジットカードと併用することによって、Tポイントも貯まる
というのが当たり前であると考えていましたが、原因はまだよくわかりませんけどTポイントがつくクレジットカードとつかないクレジットカードがあることが最近わかりました。この辺の事情については、以前投稿しましたので、そちらをご覧ください。
ANAマイルが加算されるクレジットカードがあることが最近判明
一方、TポイントがつくクレジットカードかそれともTポイントがつかないクレジットカードなのかをあれこれのクレジットカードで試していたところ、TポイントはつかないがANAマイルが加算されているクレジットカードがあることが最近判明しました。
ここ2年ぐらいは、加算されていませんでしたが、そういえばANAカードをメインのクレジットカードとして使っていた時には、ENEOSのガソリンスタンドでガソリンを入れたときに、ANAマイルが加算されているということを思い出しました。
つまり、メインカードとしてANAカードを使っていた時にはANAマイルが加算されていたが、そうでない時、つまりエポスカートをメインカードにしていたときは、Tポイントはつくが、ANAマイルはつかなかったということのようです。
しばらくは、ANAカードでガソリン代の支払いにあてることにします
期限付きなのかどうかまでは調べ尽くせませんでしたが、2021年8月現在、ENEOSだとガソリン代の1%、apollostation・出光だとガソリン代の0.5%のANAマイルが加算されるようですので、当面、ANAカードを使うことにしようと思います。
つくづく勉強が足りないということを感じ、反省の限りです。
コメント