G-JDRHYCQL9Z

私が感じているSFC「修行」の果実を紹介します

マイル

SFC「修行」の結果、スーパーフライヤーズ会員というものになりました。このスーパーフライヤーズ会員はクレジットカードを更新し続ける限り会員を続けられます。今回は、私が感じているスーパーフライヤーズ会員の特典についてご紹介します。

スポンサーリンク

スーパーフライヤーズ会員になる

SFC「修行」の結果、手に入れたものはプレミアムメンバーの中のスーパーフライヤーズ会員というものです。この会員になるためには、ダイヤモンドサービスメンバーかプラチナサービスメンバーの時に申し込んでなれるものでもあります。

私の場合は、SFC「修行」でプラチナサービスメンバーになれたので、このステータスでスーパーフライヤーズ会員になろうとして申し込みましたが、現在はパンデミックの中、全く飛行機に乗れないでいるのが現実です。

そして、私が、このスーパーフライヤーズ会員を維持するためには、ANAビザゴールドカードを更新しつづければ、できるというものです。以下、このスーパーフライヤーズ会員の特典について投稿してみます。

私が、感じている5つの特典

他にもいろいろあるようだが、経験上、私が感じている特典は次の通りです。

  • ラウンジの利用
  • 優先搭乗
  • ボーナスマイル
  • スカイコインへの交換率
  • アップグレードポイント

(1)ラウンジの利用
恩恵の一番はラウンジ使用です。国内では、ビールが飲めるし、WiFiや充電ができますし、そして、国際線は、食事もでき、空港によってはシャワーも使えるので、これが一番大きい。

もっとも、この特典は、スターアライアンスグループでのラウンジでしか使えないが、もしLCCの場合や他のグループの場合は、楽天プレミアムカードについているプライオリティパスを使う予定です。

(2)優先搭乗
グループ2に分類され、ダイヤモンドなどの次の優先搭乗が受けられる。しかしながら、今までの経験ではこのプラチナのステータスを持っている人の数は、結構多いので特別な恩恵というわけではないのも実感です。

(3)ボーナスマイル
例えば、同じ宮崎と東京を往復した場合、スーパーフライヤーズ会員の場合、通常のマイルに加えて40%のボーナスマイルが加算されます。もし、プラチナメンバーでもあったら、これが1年目で95%にもなります。

(4)スカイコインへの交換率
50,000マイル以上のマイルをスカイコインに交換しようとした場合、この比率が1.2から1.6になります。ただ、私の場合、ANAビザゴールドカードも1.6なので、この交換率は変わらない。

(5)アップグレードポイント
前年の1月から12月に獲得したプレミアムポイントに応じてアップグレードポイントが特別加算されます。私の場合は、今までアップグレードには使用せず、スカイコインへ交換してきました。

今のところ、スーパーフライヤーズ会員だけでよいと考えているので、今後は、マイルを直接航空券に変えてもいいかなとも考えていますが、なかなか予約できないという話もあり、やはりケースバイケースで行こうと考えているところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました