G-JDRHYCQL9Z

AIRSIMのSIMカードが突然、届きました

SIM

1年間期限を延ばすという案内が来てから、なかなかSIMがこないので、すっかり諦めていたところ、2021年7月の連休中に、突然SIMカードが送付されてきたので、早速設定しましたので、その結果報告です。

スポンサーリンク

すっかり諦めていました

2021年5月頃、AIRSIMについて投稿し、1年間使用しないと期限が切れて使えなくなるところ、1年間期限を延ばすという案内が来たことを紹介しました。

そこで、早速申し込んだがなかなかSIMカードが送ってこないので、すっかり諦めていたところ、2021年7月の連休中に、突然SIMカードが送付されてきました。

この間の香港のニュースを見ていると、こんなSIMカードにも影響しているのかなと思っていたところだったので、ちょっと驚きました。

設定の結果1年伸びました

実は、新しいSIMカードが送付されてくる前の1ヶ月ぐらい前に、ひょっとしたら昔のSIMカードでも期限が延ばせるのではないかと試したことがあります。

当たり前ですが、だめでしたので、すっかり諦めていたところに、新しいSIMカードが送られてきたので、早速設定したところでした。

設定の結果、期限が1年、2022年の7月26日まで延びました。もっとも、今のところ2022年7月までに海外旅行の予定はありません。

来年、また期限を延ばす?

せっかく1年延ばしてもらったので、もし、来年も海外旅行にいけない場合は、1日か2日、日本で使って、再び期限を1年延ばそうかとも考えています。

そのときに、具体的なトップアップなどの設定について投稿することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました