G-JDRHYCQL9Z

Tポイントについて最近体験したことを紹介します

マイル

ガソリンスタンドのENEOSでTポイントが貯まるものとたまらないものがあることがわかりました。わかりましたというより、私が知らなかったというべきことなのかもしれません。今回は、こんな話です。

スポンサーリンク

ENEOSでは、必ずTポイントがつくと考えていました

私は、車にガソリンを入れるときに、現在は現金ではなく、クレジットカードを使います。そして、なるべく、そのときTポイントがつくガソリンスタンドであるエネオスを利用してきました。

そのガソリンスタンドで使うクレジットカードは、今までメインカードであるEPOSゴールドカード(VISA)を使ってきました。その時は、クレジットカードとTポイントを一緒に提出したところちゃんとポイントがつきました。

ところが最近、エポスカード以外のクレジットカードを使ったところTポイントがつかない現象に出会いました。エポスカード以外のクレジットカードを使ったのは、エポスカードで年間100万円の目処がついたからでした。

Tポイントがつかないクレジットカードに出会いました

詳しい調査もせずに、今までと違うカードを使ったのは、当然Tポイントがつくと信じて疑いませんでした。その後、別のクレジットカードを使ってみて、つかないクレジットカードが3枚もあった時は、ちょっとショックでした。

Tポイントがつかないとわかったカードは次の通りです。

  • ANAゴールドカード(VISA)
  • ANATOKYUPOINTCARD(MASTER)
  • 楽天プレミアムカード(MASTER)

でも、あと2枚のカードを使ってみての結果と原因が現金か、クレジットカードにあるのか、それともそれぞれ個別のガソリンスタンドにあるのかがわかるには、もっと時間がかかると思いますし、また、調査・研究も続けることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました