G-JDRHYCQL9Z

Amazonでの商品購入でANAマイル獲得方法が見つかりました

マイル

Amazonでの商品購入では、ANAマイルにつながるポイントや何か特典みたいなことはありませんでしたが、偶然ANAマイル獲得方法を見つけましたので、今回はその紹介です。

スポンサーリンク

Amazonでは、ハピタスポイントがつきません

ハピタスというポイントサイトを経由して、楽天ブックスに行って、本を購入して、その時の支払いを楽天カードですると、ハピタスポイントと楽天ポイントがつきます。

ところが、Amazonの場合はちょっと事情が違っていて、ハピタスというポイントサイトを経由して、アマゾンに行って、商品を購入してもハピタスポイントはつきません。

エポスポイントでも特典がなくなりました

また、かつて、エポスカードのエポスネットを経由してAmazonで商品を買うとエポスポイントが2倍になりますし、衣服類だと6倍になりました。

しかしながら、2021年になって、この2倍とか6倍というエポスネットでの特典がなくなってしまい、エポスカードでの魅力がなくなってしまいました。

Amazonでの購入については、私の中ではそこそこ利用していますが、ポイントという点では、特典がないことからが何かないかずっと探していました。

ANAマイルが貯まる方法を見つけました

最近偶然ですが、ANAマイレージモールを経由してAmazonで買い物をすると、300円につき1マイルが貯まるという方法があることを知りました。

200円につき1マイルが通常なので、ちょっとレートはあまり良くないようですが、Amazonでの買い物の場合は、しばらくは、この方法を使うことにしました。

使うクレジットカードは、ANAゴールドカード(VISA)ですが、マイル加算には、2カ月から3カ月ぐらいかかるようですので、加算ができたらまた投稿します。

(2021.09.11 追記)

2021年6月3日にANAマイレージモールからAmazonを経由して、購入した商品のANAマイルが2021年9月10日に加算されているのを確認しました。マイルが加算されるまで、やはり、3ヶ月ぐらいかかりました。今後もAmazonでの購入では、ANAマイレージモールを経由することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました