G-JDRHYCQL9Z

2022年8月19日、MacOS下での年金事務所へのe-Gov電子申請の確認が取れました

電子申請

2022年6月時点では、Mac OS環境下での年金事務所へのe-Gov電子申請は様式を読み込む段階でエラーが出ていましたが、2022年8月8日以降、エラーが出なくなりe-Gov電子申請の確認が今回取れたという話です。

スポンサーリンク

Mac OS環境下での電子申請

2022年6月時点でのMac OS環境下での電子申請については、まとめたものを以前投稿したことがあります。

その中で、年金事務所へのe-Gov電子申請は様式を読み込む段階でエラーが出ていましたので、先に進むことができませんでした。

ところが、2022年8月8日にMac OS版電子申請アプリケーションが更新されたことにより、エラーが出なくなりました。

賞与支払届で検証できました

そこで、2022年8月19日、賞与支払届の申請を年金事務所に行い、電子申請で検証してみました。

すると、電子申請が可能ということが分かった次第です。ただ、CSVファイルの作成等については、まだ未検証です。

CSVファイルは作成は、給与計算ソフトで行っているのですが、このソフトはWindowsでしかまだ対応していません。

ハローワークでは、まだエラー

なお、ハローワークへのe-Gov電子申請では、様式を読み込む時に、エラーが出ますので、早く解決して欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました