G-JDRHYCQL9Z

2022年11月1日より、「ファーストラック」が入国手続オンラインサービス(Visit Japan Web)に変更になります

旅行

2022年11月1日より、「ファーストラック」が入国手続オンラインサービス(Visit Japan Web)に変更になるというアナウンスがされていますが、Visit Japan Webで日本への入国が一元化されるとのことですが、私の場合、2022年の11月に実際に適用されます。今回は、その辺のことについて投稿することにします。

My SOSからVisit Japan Webへ

私の場合、2022年11月14日以降のことなので、今までのMy SOSでは登録ができないとのアナウンスがされています。

ファストトラックについてよくある質問(8−1)

https://www.hco.mhlw.go.jp/faq/fasttrack.html#8-1

Visit Japan Webについて

Visit Japan Webに関する説明や利用の流れは、下記の通りです。

Visit Japan Web|デジタル庁

これをみると、アプリのダウンロードなどはできそうですが、登録については、2022年11月1日以降の方が良さそうなので、11月1日になってから作業を行おうと考えています。

11月1日は集中する可能性がある

しかしながら、2022年11月1日にはアクセスが集中する可能性があるので、休日の日にでも行おうとも考えていますが、結果がちょっとは楽しみではあります。

結果については、また後日投稿することにしますが、これで日本もアナログからデジタルへの切り替えが進むと考えています。そういう意味での結果が楽しみなのです。

でも、万が一を考えて紙での書類なんかも用意しておこうかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました