G-JDRHYCQL9Z

OCNモバイルONEの海外での使用については、別途申し込みが必要とのことでしたので、申し込んでみました 

ガジェット

OCNモバイルONEの海外での使用については、別途申し込みが必要とのことでしたので、実際に申し込んでみましたが、通話については、OKですが、残念ながらデータ通信については、できないということでした。今回は、それらの報告です。

スポンサーリンク

海外での音声通話の使用について

以前、2022年11月に久しぶりに海外に行くので、やってみたいこと、再確認してみたいことの通信編について投稿しました。

その中で、通話については、OCNモバイルONEについては、別途申し込みが必要とのことでした。

なお、楽天モバイルについても、もう少し調べて、何か必要な手続きなどがあれば、また紹介たいと思います。

OCNモバイルONEの海外使用

従来から使用していて、受け専用の携帯電話回線が海外旅行の時ではどうなるかについて、今回確かめることにした。

その携帯電話回線は、OCNモバイルONEなのであるが、海外でも使えるようになるには、別途申込が必要なようです。

国際ローミング|音声対応SIM | OCN モバイル ONE | OCN
OCN モバイル ONE(音声通話対応SIMカード)の国際ローミングオプションのご利用方法をご案内します。格安SIM・格安スマホならOCN モバイル ONE。

電話で申し込んだ後、指定されるところにパスポートの写しを送ると、2〜3日後に結果が通知されます。

実際申し込んでみました

10月29日に電話で申し込んだところ、翌日の30日に設定が完了した旨のショートメールをいただきました。

多分、電話がかかることはあっても、かけることはないと思いますが、これで日本と同じ状況になりました。

ただ、データ通信は使えないということでしたので、データ通信については、楽天モバイル、AIR SIM、SIM FLY2を使う予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました