G-JDRHYCQL9Z

楽天銀行への入金について、今後は、ゆうちょ銀行からイオン銀行へ変更することにしました

クレカ

ゆうちょ銀行から楽天銀行への入金について、今まで手数料が0円だったのに、お金がかかるようになってしまいました。そこで、楽天銀行への入金について、今後は、ゆうちょ銀行からイオン銀行へ変更することにしましたので、その経過についての投稿です。

スポンサーリンク

入金手数料が無料から有料へ

ゆうちょ銀行から楽天銀行への入金について、今まで手数料が0円だったのに、お金がかかるようになってしまいました。今まで、楽天銀行への入金はゆうちょ銀行1本でやってきたので慌てました。

入金方法については、当初から他にもあったと思いますが、少額でも手数料が0円というのは、ゆうちょ銀行だけでしたので、今後も永遠に0円で入金できると思い込んでいた節があります。

不覚にも、チエックしていなかったことが原因なのですが、そういえば楽天グループについても、ゆうちょ銀行にしても私から見れば改悪が続いていたことを見れば、至極当然なのかもしれないと、今は思っているところです。

デビッドカードを申し込みました

そこで、いろいろ調べて楽天銀行のデビッドカードを申し込みました。現在は、そのカードが手元にあるのですが、ソニーバンクと同じようなデビッドカードであることがわかりました。

もっとも、ソニーバンクはVisacardと、楽天銀行はMastercardと連携したものであることの違いはあります。しかしこれで、デビッドカードなるものを2枚持つことができたことになります。

ソニーバンクには、イオンにあるイオン銀行を通じて入金していましたが、今後は、楽天銀行にもこのイオン銀行を通じて入金するつもりです。ただし、手数料が0円になるには、3万円以上の入金が必要ではありますが。。。

思わぬ副作用効果も

ソニーバンクと同じデビットカードということは、海外に行ったときに現金を下ろせるということも意味します。今後は、手数料等についても詳しく調べるつもりですが、思わぬ収穫でもありました。

この手数料問題については、どこかで調べてまとめて投稿することにしたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました