G-JDRHYCQL9Z

iPhone13PRO (256GB)が来ました 。

ガジェット

先日、iPhone13にするか14にするか、今迷っていますと投稿したのち、思い切ってiPhone13PRO (256GB)を注文しました。私にとっては、久しぶりのGood Job だと自分を褒めてあげたところですが、そのiPhone13PROが手元に届いたので、その報告です。

スポンサーリンク

2022年7月1日の衝撃的ニュース

2022年7月1日、突然Apple社より値上げが発表されたことをネットで知りました。今回、私が注文したiPhone13PRO (256GB)は、134,800円から159,800円、なんと25,000円のアップです。

この間の円安の状況からして、ひょっとしたらと思って、134,800円の時に注文したのですが、大正解でした。もっともこの値上げは、この間の円安が主な原因なので、Appleに文句を言うつもりはありません。

ただ、個人的には7月1日発表ではなく、もっと後だと考えていた為に大変びっくりしました。私に先見の目があったと言うことではなく、決断が早かったことが幸いしたと言うことでしょうか。

iPhone8Plusの下取りで結構戸惑いました

iPhone8Plusを下取りに出すことにしたのですが、本人確認の書類として、運転免許証と健康保険証を添付したのですが、マスキング等技術的な面で結構戸惑いました。

更に、配送先と自宅の住所が違っていることもあり、エラーが出てしまいましたので、直接Appleに電話して対応を聞いたところ結局、本人確認の書類と同じところということで解決しました。

あとは、「iPhoneを探す」でデバイスを削除するようにという依頼も受けましたので、下取りの日までには、1週間ほど時間を頂いたので、調べながらデバイスの削除処理を行いたいと思います。

結果的には、Phone13PRO (256GB)を121,800円で購入することができることになりそうで、個人的には、値段については満足しております。問題は、この値段に合った機能かどうかです。

iPhone13PRO (256GB)が来ました

まず、この2、3日で普段使いのメインとするために、いろいろ設定を行いました。下取りに来るまでにあまり時間がありませんが、もう少し設定が残っていますので、早く終わらせたいです。

設定で今一番困っているというか、残っているのは、銀行関係の設定変更です。この設定は、旧機種での設定を一旦解除してから、新機種で設定を再度し直すということが必要なことがあげられます。

そして、設定が終わり、今まで通り普段使いに戻り、そしてしばらく使ってみて、また、iPhone13PRO を買ってやりたかった点などの構想をも含め、使用感についてもいずれ投稿するつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました